2011年09月01日
今回はシャンプーの種類『天然高級アルコール系シャンプー』について書き込みしていきます。 ここで言う「高級アルコール系シャンプー」の「高級」とは、「炭素数が多いこと」を指します。 「高品質」「値段が高い」という事ではなく、「含まれる炭素数が多い事」で「高級」であるとされるのです。 シャンプー剤に含まれる炭素数が多ければそれだけ泡立ち効果もあり、かつ洗浄力も非常に優秀な物です。 「高級アルコール系シャンプー」は、メーカーごとに特性はそれぞれ異なってきますが、「洗浄力が強い事」と「使用するうえで満足感がある事」ではどこのメーカーの物にも共通する事です。 使い際に泡立ちが非常に良く、洗った後の髪の質感も滑らかかつツヤのある仕上がりになるので、コマーシャル等を見て魅力を抱く人も非常に多いのです。 最近、ドラッグストアや美容専門の店等で、「高級アルコール系シャンプー」を目にしたり、名前を耳にしたりすることがあると思います。 テレビのコマーシャル等で大々的に宣伝されているので、流通量がトップになりつつあります。 名前だけを聞いても、「高級アルコール系シャンプー」はあまりなじみのない物かもしれませんが、市販のシャンプー剤の多くは「高級アルコール系シャンプー」なのです。 そして「天然高級アルコール系シャンプー」とは、天然オイルをベースに作られたシャンプーで、理美容院で利用されている物の大半はこれです。 普通あるいは脂性の人向きに作られていて、髪の毛の質や頭皮がデリケートな人は使用を避けた方が良いとも言われています。 解らない事が有りましたら何時でもヘアサロン(理容、美容)へご相談して下さい。 当店(中野・中野駅前・早稲田)でも電話、メールで何時でもご気軽にご相談に応じます。 次回はシャンプーの種類『合成高級アルコール系シャンプー』について書き込みしていきたいと思います。
« 合成アミノ酸系シャンプー
合成高級アルコール系シャンプー »
今回はシャンプーの種類『天然高級アルコール系シャンプー』について書き込みしていきます。
ここで言う「高級アルコール系シャンプー」の「高級」とは、「炭素数が多いこと」を指します。
「高品質」「値段が高い」という事ではなく、「含まれる炭素数が多い事」で「高級」であるとされるのです。
シャンプー剤に含まれる炭素数が多ければそれだけ泡立ち効果もあり、かつ洗浄力も非常に優秀な物です。
「高級アルコール系シャンプー」は、メーカーごとに特性はそれぞれ異なってきますが、「洗浄力が強い事」と「使用するうえで満足感がある事」ではどこのメーカーの物にも共通する事です。
使い際に泡立ちが非常に良く、洗った後の髪の質感も滑らかかつツヤのある仕上がりになるので、コマーシャル等を見て魅力を抱く人も非常に多いのです。
最近、ドラッグストアや美容専門の店等で、「高級アルコール系シャンプー」を目にしたり、名前を耳にしたりすることがあると思います。
テレビのコマーシャル等で大々的に宣伝されているので、流通量がトップになりつつあります。
名前だけを聞いても、「高級アルコール系シャンプー」はあまりなじみのない物かもしれませんが、市販のシャンプー剤の多くは「高級アルコール系シャンプー」なのです。
そして「天然高級アルコール系シャンプー」とは、天然オイルをベースに作られたシャンプーで、理美容院で利用されている物の大半はこれです。
普通あるいは脂性の人向きに作られていて、髪の毛の質や頭皮がデリケートな人は使用を避けた方が良いとも言われています。
解らない事が有りましたら何時でもヘアサロン(理容、美容)へご相談して下さい。
当店(中野・中野駅前・早稲田)でも電話、メールで何時でもご気軽にご相談に応じます。
次回はシャンプーの種類『合成高級アルコール系シャンプー』について書き込みしていきたいと思います。